イメージ先行型 紗栄子さんの人生

年末年始は全く、何も、書けませんでした。

下書きをちょこちょこと進めていただけです。

書きかけ長編を仕上げるぞ!と意気込んでいた仕事納めがつい昨日のようです。

 

昔はそんなぐうたらな自分に焦って落胆して自己嫌悪になったりもしていたのですが、最近はのんびりすることも覚えました。

 

のんびりご飯を食べて、のんびりお風呂に入って、のんびり読書をして。

仕事だけはのんびりと行かないところが悲しいところですが、それは仕方がありません。

 

とにかく、別に元から大した人間ではないのだから、そんなことで一喜一憂しなくていいんだな、と自分を許せる様になりました。

 

昔のように週末のto doリストを作ることもせず、ずぼらな自分を甘やかしながら、時には後回しにしてきた様々に後悔しながら時間を過ごしていくのだなあと、思う次第なのです。

 

意識が低くなったのか、大人になったのか、あと数歩進んでから振り返ってみないことにはわかりません。

 

 

などと考えながらお風呂で壇蜜さんと西原理恵子さんの対談本を読んでいると、次の2つの気づきがありました。

 

・人生には嘘をついていい時があること

・巨額の養育費を貰ってセレブな生活をしている紗栄子さんを思い浮かべて、「チッ」と思うようであれば自分の人生もまだまだだということ。

 

 

人生はまだまだのようです。

そろそろ書き始めようかなと思います。

 

genki

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Profile:genki
HP:カンチェンジュンガ
ショートストーリーを公開中です。
良かったらお立ち寄りください。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー